Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【とんちゃんプラス@新大久保】有名韓国料理店のサムギョプサルランチを堪能してきた!

最近また盛り上がりつつある新大久保。休日は若い人で溢れかえってます。

その割には出口が一つしかなく、その出口も狭いためいつも混雑・・・

 

その新大久保でマスクを探してきたのですが、ついでにランチも頂いてきました。

新大久保は、韓国料理店が多い分競争が進んでいるのか、コスパいい韓国料理のランチが食べられます。

特に韓国料理店で有名なのは、味ちゃんとんちゃん

今回はとんちゃんの方で、しかも店名にプラスが付いた方に行ってきました。

(プラスがあるほうが、メニューが多いです)

確かに、ランチでもかなりのメニュー数がありました。

この記事では、とんちゃんプラスの場所、どんなメニューが有るのか、味はどうだったか。初めて利用される方向けに書いています。

とんちゃんプラス

概要

メニュー とんちゃんプラスのメニュー
頼んだメニュー Aセット(生サムギョプサル) メイン サムギョプサル 小皿 カクテキ、ちくわ甘煮、ネギ、もやしナムル、 青菜、味噌汁、ゴマ油、ご飯
注文方法 テーブルオーダー(呼び鈴有り)
支払い方法 クレジット可
店内 おしゃれ目で、きれいです。
その他 ランチセットは2人前からになるので注意! 小皿メニューはすべて1回のみおかわり可 店員が全て焼いてくれます。

メイン料理のサムギョプサルやタッカルビ以外に、各種定食系が30種類もあります。

大抵の韓国料理が定食になっていて、全てに日替わりおかず7品付き!

これで値段も700~1,000円未満なので、非常にお得ではないでしょうか!?

後ほど紹介しますが、ボリュームもありますよ。

入店~感想

とんちゃんプラスは新大久保駅から少し歩いた職安通り(通称イケメン通り)にあります。

新大久保駅についたら、改札出て右に曲がります。

[caption id="attachment_1650" align="aligncenter" width="600"]新大久保駅 OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

普段の休日は若者で溢れているのですが、今日はガラガラ・・・

[caption id="attachment_2434" align="aligncenter" width="600"]新大久保町並み OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

一時期ブームになったチーズタッカルビの有名店。市場タッカルビ

[caption id="attachment_1653" align="aligncenter" width="600"]市場タッカルビの外観 OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

普段この店も行列ができてるんですが、今日はガラガラ。

 

味ちゃん本店も営業してましたが、並びなし。

味ちゃんの外観

ここのサムギョプサルは厚いのが有名。キムチとかの小皿もおかわり自由。

 

イケメン通りを新宿方面に向かってドン・キホーテ向かいに、とんちゃんプラスがあります。

ちょっとおしゃれな外観で、店内もガラス張りです 笑

[caption id="attachment_1655" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスの外観 OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

店員に人数をつげるとテーブルに案内してくれます。

普通のとんちゃんや、味ちゃんは丸イスでちょっと脂っぽくなってるテーブルですが、ここはかなりきれいにされています!

[caption id="attachment_1656" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのテーブル OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

卓上に水のタンブラーが。バッチリ冷えてました! 辛い系を食べると、水が欲しくなるのでこれは助かる。後は暑い日とか。

[caption id="attachment_1659" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのテーブル OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

確かにプラスが売りにしているだけあって、ランチメニューがかなりの数!

ただここは、やはり王道のサムギョプサル(Aセット)でしょう。

後で紹介しますが、かなりの量のサムギョプサルが出てきましたよ 笑

とんちゃんプラスのメニュー

定食メニューも看板になる通り、30種類以上?ありました。

とんちゃんプラスのメニュー

 

卓上には炭火が。

ちなみにノーマルとんちゃんではガスなので、ここも違う点かな。

[caption id="attachment_1641" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスの炭火 OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

5分と立たずに、サムギョプサル用の肉が。

ちなみにこれで2人前なんです。かなりの量ですよね。

[caption id="attachment_1644" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのサムギョプサル OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

鉄板に広げると、豚肉で埋まってしまった 笑 すごい量。

[caption id="attachment_1645" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのサムギョプサル OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

焼いている間に、サイドメニューをいただきましょう!

これらが全部1回だけおかわりができますよ。

[caption id="attachment_1642" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスの小皿 OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

ちなみにとんちゃんでは、回数制限無しでお変わり自由

もちろんサンチュも付きます。これも1回だけおかわりOK

[caption id="attachment_1643" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのサンチュ OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

小皿を頂いている間に焼き上がりました。

基本、店員さんが全てやってくれるので、OKが出るまで待ちましょう 笑

[caption id="attachment_1646" align="aligncenter" width="600"]とんちゃんプラスのサムギョプサル OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

厚切りのバラ肉は臭みはなく、ジューシー!

サンチュにネギやキムチと一緒に包んでいただきましょう!

嫌いじゃなければ、絶対ごま油もつけるのがおすすめ。

香ばしくなってより一層食欲がすすみますよ。

 

気がついたら、小皿すべてお変わりしてサムギョプサルもあっという間にいただきました。

 

まとめ

  • 新大久保のサムギョプサルランチはコスパよくてオススメ
  • 小皿はおかわりできるところが多い
  • 混んでるので、できれば事前予約で

それではこのへんで。ありがとうございました。