Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大涌谷@箱根】山頂で噴煙と富士山、麓の箱根を満喫してきました

箱根といえば、都心から1.5時間という好アクセスで有名な観光地。 温泉街あり、グルメあり、景色ありといい所たくさんの場所です。 今回、そんな箱根に日帰り旅行してきました。 大涌谷にも行ってきて、移動と観光時間含めて往復7-8時間ほど楽しんできました…

【石和温泉】1泊2日旅行記。ワイン工場と桔梗信玄餅工場見学とグルメ満喫!

二泊目。 石和温泉周辺のワイン工場と桔梗信玄餅工場の見学に行ってきました。 もちろん移動はレンタサイクル! 天気はちょっと怪しかったですが、自転車で回ってきました。 この記事では、車移動無しでの観光の楽しみ方、山梨グルメの紹介を中心に書いてい…

【石和温泉】1泊2日旅行記。有名なほったらかし温泉と山梨グルメを堪能!

石和温泉といえば、山梨県にある都心から好アクセスの温泉地で有名ですよね。 石和温泉駅周辺には、ワイン工場やあの桔梗信玄餅の工場があり、温泉以外にも観光スポットがいくつかあります。 そして電車でちょい行けば、あの有名なほったらかし温泉もあり、1…

【ティーヌン@川崎】タイ料理ビュッフェ付きランチが川崎に!?駅前にあるアクセス良好。

川崎はランチ激戦区で、和洋中だけでなく韓国料理、インド料理など多国籍でいろんなランチが楽しめる場所でもあります。 実際に、中華料理屋も多いし駅から車移動になりますが、コリアンタウンもあります。そんな川崎駅前にタイ料理のランチを出す店がありま…

【ガスト@テイクアウト】3人前以上はある大皿メニュー、テイクアウトキャンペーンが復活!

前回のキャンペーンの時にも話題になった、ガストの大皿メニューテイクアウトキャンペーンがまさかの復活! ガストファミリーセットとミックスセット、1408円が999円と、400円の値引きになります。(7/2~8/26までの期間限定) 両セットは3人前を想定した大…

【猿島@横須賀】海に浮かぶ要塞。そこはラピュタの世界と素晴らしい景色の世界でした

非日常を味わえる場所でもある無人島。 それがなんと都心から近い横須賀にあります。その名も猿島。 猿が多く住む島というわけではなく、幕末の頃から海に浮かぶ防衛ライン、要塞として使われてきた場所なんです。 といっても流石に今は、横須賀市に管理が移…

【日本酒原価酒蔵@川崎】行くなら今!期間限定唐揚げ食べ放題やってます。

このブログでは結構、唐揚げに関する記事を書いていますが、今回は川崎の唐揚げ食べ放題ランチを見つけたので紹介していきます。 店名は日本酒原価酒蔵。 名前の通り、日本酒を原価で提供する店で、その他いろんなおつまみメニューを提供しています。 その店…