Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【バルマルシェコマ@品川駅】コスパ最高の生ハム食べ放題モーニングが駅ナカに!?

毎日40万人近く(JR東日本第四位!)の利用者がいるJR東日本品川駅。 そんな駅ナカコスパが高いモーニングがあるのはご存知でしょうか。

何と620円で生ハム+おかずが食べ放題なんです!

私はすでに10回以上利用してます 笑

店の名前はバルマルシェコダマ

テレビなんかでも取り上げられて、朝のすごい行列がうつったりしてました。

流石に最近は行列も落ち着いてきてます。

この記事では、店の紹介、どんなメニューなのか、入店までの流れを紹介して行きます。

これから行こうと考えられている方の参考になれば幸いです。

バル マルシェ コダマ品川エキュート

モーニングメニュー

ビュッフェメニュー パン2種 生ハム、オニオンスープ 冷製パスタ、サラミ、ピラフ ボイルソーセージ2種 サラダバー(レタス、温野菜、コーン) ドリンク 烏龍茶、コーヒー、紅茶
メニューは日によって変わります

入店までの流れ

駅ナカなので駅徒歩ゼロ分

品川エキュート内にあります。 9時以降なら比較的空いてます

まず入り口レジに並び、620円を支払い名前を告げます。 空いてればそのまま店員が案内。 (終始、店員が無愛想だけど気にせず、、、笑) 満席の場合は名前を言って予約。

その場合、店員からは「一時間入れ替え制なんで、xxx時になりますと言われます」

入れなかったら駅ナカでもぶらついて時間を潰しましょう。(店内に待ちスペースはなし)

時間になって入店するとお皿を1枚渡されます。(お皿の交換不可) 店員に案内された場所に座り、スタート!

ちなみに、店内のカウンターか、外のテラス席があります。

カウンターの席ですが、足が高く座りにくいのと、テラス席は冬は寒いです・・・笑

ブュッフェコーナー

通路は人一人が通れるくらいのスペースなので、ぶつからないように注意しましょう 笑

カウンターに無造作にメニューが並べられてます。 よくある商品名が書かれたプレートなんかがないですが、基本、素材そのままか蒸すか焼くかされたものなので、見た目でわかります。

やはりここのメインは生ハム!

皿にどっさり積まれています。しょっぱいのでとりすぎないように!

サラダやパンもあるので、自分オリジナルサンドにするのもいいですね。

品川バルマルシェコダマ

無視野菜やボイルソーセージ、サラダ類もあります。

品川バルマルシェコダマ

温かいスープにご飯も。スープはコンソメ

品川バルマルシェコダマ

ドリンク類もしっかりとあります。

定番のコーヒー、烏龍茶に加えて紅茶やオレンジジュースがあるのがいいです。

もちろんこれも飲み放題。結構冷えてますので飲みすぎないように 笑

品川バルマルシェコダマ

感想

品川バルマルシェコダマ

美味しかったもの
生ハム さっぱり目でちょい歯ごたえ系のタイプ。 しょっぱいので食べ過ぎ注意! 後で喉乾きまくります。
ボイルソーセージ あっさり、ふわっと食感。 臭みはなし。何かつけるものがあれば、、、
サラミ 特筆ってわけではないけど王道の味。 これもしょっぱいので食べ過ぎ注意。
肉屋だけあり、肉類が美味しかったです

レタス、パン類はいまいちだったかな、、、 ただ620円でこれだけ食べ放題なのは貴重。 しかもアクセスのいい品川で。

前は、話題性もあってかすごい混んでたらしいけどここ最近は落ち着いてるようです。 みなさんもいかが!?

まとめ

  • 620円の食べ放題モーニング!
  • 駅ナカという抜群のアクセス!
  • 並ぶので、行くなら余裕をもって。 (9時以降なら比較的空いてる)

それではこのへんで。ありがとうございました。