Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【成田山】日帰り旅行記 成田山表参道、川豊のうなぎにせんべい、地元名物品を食べ歩き!

前回の記事では成田山新勝寺をご紹介しましたが、

実は成田山に向かうまでの道(成田山表参道)は、食べ歩きグルメが豊富なんです。

三が日には300万人近くが訪れるので、グルメスポットも多いんでしょうね。

この記事では、成田山に来たら食べてほしいグルメをご紹介していきます。

超人気店のうなぎ専門店:川豊本店にも行ってきました

 

 

ぜひ、成田山に来る際はお腹をすかせてきてください!

成田山食べ歩きスポット

川豊本店(うなぎ)

営業時間 10:00~17:00(L.O) 定休日なし
メニュー 特上うな重(うなぎ1.5尾)5,100円 上うな重(うなぎ1尾)3,600円 うな重(うなぎ2/3尾)2,700円 ※ご飯大盛り+150円 蒲焼 大(うなぎ1尾) 3,400円 蒲焼 小(うなぎ2/3尾) 2,500円 白焼 大(うなぎ1尾) 3,400円 白焼 小(うなぎ2/3尾) 2,500円 う巻き 480円 きも吸  150円 鯉のあらい 880円 鯉こく 700円 ほね前餅 460円 おしんこ 460円 きも煮 600円ビール 600円 日本酒(冷・熱) 460円 ノンアルビール 460円 コーラ/オレンジジュース/烏龍茶 250円持ち帰り 上弁当(うなぎ1尾)3,600円 弁当(うなぎ2/3尾)2,700円 上蒲焼(うなぎ1尾) 3,400円 蒲焼(うなぎ2/3尾) 2,500円
注文方法 オーダー式
支払い PayPay可
予約 10名以上の場合事前予約可 当日の予約は店頭にて、整理券発行
その他 公式サイトで、現在の待ち人数を見れます。 LINE友達登録で肝吸いサービス。

 

成田の元祖うなぎ専門店を謳っている店。

成田山総門近くにあります。雑誌やTVで結構紹介されていて、超有名店。

公式サイトで確認すると毎年結構なメディア露出してました!

そのためか、まわりのうなぎ専門店と比べても、ここだけが混雑。

行列ができてたので新勝寺帰りに行ってきました。 (写真では映ってなくてすみません)

成田山 川豊

なんと店頭でうなぎをさばいてます!この光景は初めて。

店頭で焼いているのは見たことありますが、さばいているのは・・・・

ライブ感出すためとは言え、かなりリアル。

でも外人が見たら喜ぶかも。そして店頭で焼いている蒲焼きも美味しそう!

成田山 川豊

持ち帰りもやってるみたいですが、やはりできたてを食べたいので店内で食べることに。

成田山 川豊メニュー

こういう人気店で店頭にもメニューが有るのは助かります。

ランチメニューはなく、終日このメニューでした。

一番安いうな重でも税込み2,700円!でも柔らかくて美味でした。

 

 

成田山 川豊メニュー

 

ちなみにかなりの行列ができる人気店ですが、安心してください!

受付の店員さんに名前を伝えれば、webで行列番号確認できるチケットを発行してくれますよ

QRコードを読み取れば、順番確認用のwebサイトにつながります。

これは非常にありがたい!

成田山 川豊

並ぶ時は1-2時間はざららしいので、新勝寺観光前に発行するのがオススメ

私は、新勝寺観光前に発行し、帰りに寄ったらちょうど入ることができました。

早速店員さんに伝えて入店

卓上には冷たいお茶(ありがたい!)と、山椒に醤油。

成田山 川豊

成田山 川豊

うな重(うなぎ2/3尾)2,700円を注文。20分ほどで来ました。 肝吸いはLINE友達登録でサービス。

やはりうな重と言えば、全国どこでもこのスタイル! この高級感がいいですね。 うな重、肝吸い、漬物。

成田山 川豊

待望のうな重オープン!

うなぎ2/3尾だからご飯が見えちゃってるけど、そんなことは気にしない。

成田山 川豊

早速食べたかったんですが、肝吸いもオープン!

これも王道の見た目ですね。透明な出汁に肝が沈んでいます。

これがうな重のタレと合うんですよねほんと。

成田山 川豊

うなぎは評判通りの超柔らかめ。もちろん骨感もなし。

うなぎとご飯にしっかりタレが染み込んでるけど、味はあっさりめ。 くどくないのがいい。

ただ、個人的には濃いほうがオススメなので追加のタレと山椒をかけていただきました。

成田山 川豊

成田柳屋本店

ここも成田山表参道にあり、新勝寺に行く途中で気になった店。

お土産屋ですね。

ピーナッツのぴーちゃん。

成田山は千葉県なので、ピーナッツも名産の一つですね。

人形のお腹のところを見てみると、ピーナッツ最中と書いてます。

 

これがピーナッツ最中。買おうと思ったんですが、実はこの奥にピーナッツ最中アイスが売ってたのでそっちを買いました。

あまりに暑かったので、、、

これがピーナッツ最中アイス。小ぶりサイズで形はまんまピーナッツ 笑

ひとくち食べてびっくり!

超ピーナッツ感! このみっちり詰まってるバニラアイスが、予想以上にピーナッツエキス?が詰まってるようです。

話のネタに買ってみてはいかがでしょうか。

金時の甘太郎

成田表参道の、成田駅側にある今川焼きの店。

金時の甘太郎

メニューはあずきあん(黒)としろあん(白)

有名人のサインも有りました。

金時の甘太郎

せっかくなので、白と黒をいただきました。

見た目はどちらも同じ。

金時の甘太郎

一口食べると・・・

金時の甘太郎

ふわふわ生地の中には、熱々の餡がぎっしり!

こしあんではなくつぶあんタイプですね。粒感が有り個人的に好み。

甘さは控えめなので、くどくないのもいい!

金時の甘太郎

2つとも食べられました 笑

今回は、あくまで食べられる範囲で回ったんですが、成田山表参道にはまだまだたくさんの店があります。

ぜひとも、自分の好みの店を探してみてはいかがでしょうか。

 

それではこのへんで。ありがとうございました。