Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【鳥貴族@雑色】鉄板の貴族焼き、キャベツ盛りと唐揚げでお腹いっぱいに!

以前もご紹介した大手焼き鳥チェーン店の鳥貴族

ようやく再開になりましたので、早速鉄板メニューを頂いてきました。

焼き鳥は低糖質メニューでもありますので、鳥貴族は糖質制限中でも、安くてお腹いっぱいになれる店としておすすめします。

この記事では、鳥貴族雑色店のアクセス方法、営業時間、鉄板(オススメ)メニュー、糖質制限中目線での感想をご紹介していきます。

鳥貴族雑色店

店舗情報

営業時間 17:00 ~ 23:00 定休日:無
アクセス方法 雑色駅から徒歩1分
注文方法 タブレット
クーポン 無し
支払い方法 クレジット可
店内 カウンター、テーブル席あり
その他 公式サイト有

入店~感想

鳥貴族雑色店は、雑色駅徒歩1分と好アクセスの場所にあります。改札出て左に曲がると、ガード下にあります。

黄色い看板が目印。

鳥貴族外観

今回、一人で行ったのですが、鳥貴族は周りが半囲いの二人席がありますので、ありがたいです。

席に案内されてびっくりしたのが、いつの間にかタブレットオーダー式になってる!

鳥貴族タブレット

毎回スタッフ呼ばなくていいのはありがたい。

もちろん、スタッフを呼ぶボタンもありますので、何かあったら直接呼べます。

早速、オールフリーと鉄板メニューのキャベツ盛りを大で注文!

鳥貴族メニュー

あと、キャベツ注文するときには、裏メニューのごま油とマヨネーズと塩は必ずセットで頼みましょう。

メニューに乗ってないですが、頼めば持ってきてくれます。

そうすると、別皿でそれぞれ運ばれてきますので、ごま油に塩を入れましょう。 キャベツ盛りには酸っぱめのドレッシングが掛かってますが、ごま油とマヨネーズで食べるのがおすすめです。

キャベツにマヨネーズはもちろんあいますが、塩をたっぷり入れたごま油につけて食べても香ばしくて美味しいですよ!

キャベツは優秀な低糖質野菜で、しかもごま油とマヨネーズも低糖質。マヨネーズは太るイメージがありますが、糖質は100gあたり0.4gなんです。つまり低糖質調味料。ただし脂質はあるのでつけ過ぎ注意で。

キャベツはおかわり自由なので、正直これとドリンクだけでいけます。

お代わりはタブレットで。

あと、やはり鳥貴族に来たら鉄板の貴族焼も頼みましょう。

貴族焼きはももと胸がありますが、今回はムネ貴族をスパイスで。

鶏胸肉は100gあたり糖質0.1gとほぼ糖質ゼロなのと、脂質も1.9gと超優秀な低糖質素材です。

鳥貴族メニュー

どうですかこのサイズ。ほぼ皿と同じくらいのサイズの焼き鳥なんです。

ムネ肉なので、さっぱりしてますがそこにスパイスがいいアクセントに鳴っています。

そしてこちらも、鉄板の人気商品。トリキ唐揚げ

鳥貴族メニュー

貴族焼きと同様、こちらも店名が入っている鳥貴族おすすめメニュー。

でかくてジューシーなのが6個。これで298円だからお得ですね。 唐揚げ自体、ムネ肉なのかしっかりとりた歯ごたえ。 衣薄めで、ちょいスパイシーな味付け。

お次はチキン南蛮。これは鉄板メニューではないですが、見た目が美味しそうだったので注文 笑

鳥貴族メニュー

トリキ唐揚げとほぼ同じ大きさの鶏天の上に、玉ねぎとタルタル山盛り。

チキン南蛮と言えばこのタルタルですよね。かなり山盛りなので、お好みで。

トリキ唐揚げとチキン南蛮でかなりお腹いっぱいになりました・・・

今回は、オールフリー、キャベツ盛り、貴族焼き、トリキ唐揚げ、チキン南蛮の計5品で1,639円。これで1,500円ちょいなのがいい!

またきます。