Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【唐揚げの天才@矢口渡】安くお腹いっぱい唐揚げ食べるならここ!

以前、十条銀座商店街の記事でご紹介した、ワタミ系列でテリー伊藤コラボの唐揚げ専門店、からあげの天才。 店舗調べたら、埼玉・東京・神奈川に15店舗近くを出店してました。

ワタミといえば、最近蒲田に焼き肉食べ放題専門店のかみむら牧場を最近オープンしたので、近々そっちも行く予定です。

ワタミ=居酒屋のイメージですが、ここ最近の流れで、いろんな業態を出してますね。

唐揚げの天才は十条商店街で食べたときも、美味しかったので印象に残ってたんですが、たまたま近くを通ったので、行ってきました。

この記事では、唐揚げの天才の店舗概要(場所、営業時間、支払い方法、メニュー等)を中心に、実際に食べた感想を書いています。 結論言うと、安くてボリューム満点のジューシー唐揚げでした!

から揚げの天才 矢口渡店

店舗情報

営業時間 11:00~23:00 定休日:無
アクセス方法 矢口渡駅から徒歩2分 (テリー伊藤の人形が目印)
メニュー(税別) イートイン デカから:99円 (辛味噌塩麹と極出汁、黒醤油) 天才の唐揚げ丼:399円 デカから定食:529円~ こだわり玉子焼き 1皿:99円テイクアウト デカから:99円 からたま弁当:399円~ デカから弁当:399円~ からたまおかず:495円~
注文方法 オーダー式
クーポン 無し
支払い方法 クレジット、paypay可
店内 カウンター、テーブル席あり
その他 公式サイト有 UberEats有

入店~感想

矢口渡駅から、南に向かって徒歩2分程で到着。 商店街を歩くと見えてきます。

私が行ったときは18時頃ですが、テイクアウト窓口に行列が・・・

店の前に写真付きメニューが有るのはありがたい。 事前に確認できます。

テイクアウトメニュー

唐揚げの天才 矢口渡

デカからと名前にあるだけあって、写真ではかなりのインパクト。

ウーバーイーツもやってるので、気になる方はぜひ。

唐揚げ単品もやってますよ。

ちなみに、ここで出している玉子焼きはテリー伊藤の店のですね。

 

早速入店。

イートインは半分ほどの客入り。店内はかなりきれい。

店内が細長く、カウンターと後ろのスペースが人一人分ほど。 イートインメニュー

唐揚げの天才 矢口渡

基本、唐揚げ+玉子焼きの組み合わせがおかずで、からあげは3種類(辛味噌塩麹と極出汁、黒醤油)の組み合わせを選べる。

あと店員に聞いたら、唐揚げ丼はデカから2個を切り分けてるそうです。

ここはベーシックなデカから定食4個(塩麹と黒醤油2個ずつ)を注文。

10分程で到着。

形はいびつながら、名前の通りかなりデカ目のからあげ。これは3個でも十分な量。 衣は竜田揚げに近い、サクサクタイプで中はジューシなモモですね。 好みのタイプ。

塩麹はさっぱり目でしょっぱさは無し。まさにTheからあげって感じの味付け。にんにく味も特になし。

反面、黒醤油はにんにくちょい強めの醤油味。

味は濃い目なので、さっぱりの塩麹と組み合わせるといいかも。

辛味噌は次回頼んでみようと思います。

余談ですが・・・

矢口渡駅の商店街を南にさらに歩くと、多摩川があります。

昼と夜で全く違う顔が見れますので、ぜひお時間あればどうぞ。

昼は多摩川周辺の開けた景色が見れ、夜はきれいな夜景が見れます。

多摩川

多摩川

多摩川

 

それではこのへんで。ありがとうございました。