Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【白木屋@新橋】(微妙!?)あの白木屋で唐揚げ食べ放題!?期間限定なので行ってきました

昔、居酒屋といえば真っ先に思いついたのが白木屋。そして和民。

白木屋モンテローザグループで、同じグループには笑笑、魚民が有名です。

当時は和民も白木屋も、赤の背景に白文字の看板がトレードマーク。今は変わってきてるみたいだけど。

モンテローザ系列と和民の店はサラリーマンの街には必ずと言っていいほどあったんですが、気がついたら大量閉店してるらしく、見るのは鳥貴族や新業態の居酒屋。

そんな白木屋を久しぶりに見たのは、唐揚げ食べ放題&ハイボール飲み放題999円の記事。

以前土間土間でも似たキャンペーンやってましたが、白木屋でもやってます。

この記事では、白木屋の唐揚げ食べ放題&ハイボール飲み放題キャンペーン概要、利用した感想、一人でもOKなのかを紹介しています。

居楽屋白木屋 新橋烏森口駅前店

店舗情報

場所 JR新橋駅から徒歩3分
営業時間 17:00~翌5:00 定休日:無
支払い クレジット、電子マネーQRコード
その他 全席禁煙

入店~感想

水曜18時頃行ってきたんですが、新橋周辺普通に混んでる、、、

以前の70%くらいは人混みが戻って来てる感じ。

早速、新橋駅烏森口改札を出て3分程で到着。

街頭ディスプレイが目印のビル(音声も流してるのですぐ見つかります)

この6階に白木屋があります。

エレベーターで6階へ。

白木屋の看板が出てるのですぐ見つかります。

外の看板は昔ながらの赤に白文字の看板だけど、こっちが新しい看板なのかな。

平日18時でしたが、店内は数組が来店中。

入店時に確認しましたが、今回のキャンペーンは一人でも利用できます。

店内は個室が多く、一人でしたが個室に案内してもらいました。

テーブルの上にありました、お目当てのメニューが。

唐揚げはレギュラー、スパイシー、レッド(唐辛子チップがかかってる)の3つが食べ放題。

ドリンクもハイボール系、レモンサワーにソフトドリンクが飲み放題。

あと、ビール飲み放題やアイス食べ放題オプションあり。

お通し代もかかるので要注意。

今回は唐揚げ食べ放題と、アイス食べ放題をつけました。

早速お通しが。タコの酢漬けかな。味付けしっかりしていてタコの歯ごたえもあり、お通しにしてはしっかりしています。

白木屋の先出し

10分ほどして唐揚げ(スパイシー)が運ばれてきました。個数は5個。

白木屋の唐揚げ

竜田揚げに近い衣サクサク系で、ピリっとしたスパイスが効いてます。

作り置きではなく、しっかり揚げられてて安心。

居酒屋だからか、お酒が進む濃いめの味付け。

ソース(マヨネーズ、ポン酢、ケチャップ)つけ放題で、マヨネーズを注文。

白木屋のマヨネーズ

普通の小皿に山盛りマヨネーズが 笑

お次はレッド。レギュラーに唐辛子チップが乗ってる感じかな?

白木屋のマヨネーズ

これは辛さよりもしょっぱさが・・笑 ドリンク3杯も飲んでしまいました。

あまりに唐揚げがしょっぱかったのでアイスを。

白木屋のアイス

ついでにシューアイス。こっちはストロベリー。

ココらへんから、オーダーしても来るのに15分くらいかかってしまい、あっという間にラストオーダー(45分経過)。

人はそれほど入ってなかったけど、自分のまわりでもオーダー漏れなんかがあったりしてて、店員が呼ばれてた。

オペレーションがうまくいってないのかな?

今回、唐揚げ食べ放題にしましたが、オーダー出てくるのが少し遅かったのと、唐揚げかなりしょっぱめの味付けだったので、ちょっと再訪は厳しいかな!?

唐揚げはサクサク系で好みだっただけに、残念!

 

それではこのへんで。ありがとうございました。