Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【鳥貴族@川崎】トリキ晩餐会でコスパ最高な焼き鳥食べ飲み放題を楽しもう!

皆さんご存知の鳥貴族。有名な大手焼き鳥チェーン店ですよね。

業績の伸びがニュースになったり、値上げやロゴの商標登録騒動、社長が関ジャニメンバーの父親だったりと何かと話題になりましたよね。 今は落ち着いてるみたいです。

そんな鳥貴族、値上げも有りましたが、まだまだ魅力的な店に変わりはありません。 なんせ糖質制限中でも通える店でもあるんです。 更に食べ飲み放題もやってるんです!

この記事では、鳥貴族の食べ飲み放題が初めての方向けに、どんなメニューがあるのか。について紹介していきたいと思います。

結論から言うと、4人以上という制限はありますが、全メニュー食べ飲み放題の超お得なコースです。もちろんデザートも食べ放題

私はすでに10回以上利用しております 笑

鳥貴族 京急川崎2号店

概要

食べ飲み放題 (トリキ晩餐会) 鳥貴族の全メニュー食べ飲み放題 2,980円(税抜) 4人以上、要事前予約 2時間制 ラストオーダーは20分前
注文方法 卓上タブレット式 各席に呼び鈴があるので、 店員に直接オーダーもできます。
クーポン 無し
支払い方法 クレジット可
店内 79席 (カウンター11席/テーブル68席) 結構席が密集してるので、 席自体が結構狭め。
予約 電話,epark予約可 ※eparkは当日順番待ち予約のみ
その他 2階 京急川崎店:喫煙可5階 京急川崎2号店:禁煙席のみ 同じビルにあるので、 予約や入店時に間違えないよう ご注意ください。

 

2号店は全席禁煙なので、非喫煙者は安心できますね

入店~感想

場所は京急川崎駅、西口降りてすぐです。 外観はいかにもな雑居ビルですが、安心してください。店内はきれいです。

鳥貴族の入り口

店内に入り、名前を告げて入店。 トリキ晩餐会は事前予約必須なので、ご注意ください。。

メニューは鳥貴族の全メニューが対象卓上にタブレットもあってそちらからもオーダー可。

鳥貴族のメニュー

店員からルールを聞いてしばらくまつと・・・ まずはの4品(もも貴族焼、釜飯、唐揚げ、ポテトフライ

これ、手強いです・・・やはり安い分ここでお腹をふくらませる作戦なんですかね 笑

もも貴族焼き。貴族焼きは、むね貴族焼きの2種類ですが、とにかく大きい!

普段の注文でも是非オススメしたいメニューです。

鳥貴族のもも貴族焼き

一番手強い釜飯

窯自体は大きくないですが、4人で茶碗いっぱいで分けて少し余るくらい。

みんなで分け合って食べましょう!

鳥貴族の釜飯

唐揚げ。ちょっと前にリニューアル(衣サクサク系から、しっとり系?に変更)してます。個人的には衣サクサク系がよかったかな。

鳥貴族の唐揚げ

ポテトフライもそれなりにあるので、これもみんなでシェア!

鳥貴族のポテトフライ ちなみに先出しメニューは全部食べなくても届き次第、追加オーダーできます

(先出しメニュー到着次第、晩餐会の食べ飲み放題スタートになります)

すぐになにか食べたい人は、スピードメニューを頼みましょう。

いつも頼むのはチャンジャ、煮玉子、キャベツ盛りです。 チャンジャはピリ辛。これも食べ放題なのは嬉しい。鳥貴族のチャンジャ

煮卵は王道の味。しっかりとだしが染みています。 鳥貴族の煮玉子

キャベツ盛りですが、店員にマヨネーズとごま油と塩をください。と頼みましょう。キャベツにつけるタレ用です。

メニューに乗ってない裏メニューの扱いになってますが、食べ放題じゃなくても無料で頼めます。

鳥貴族のキャベツ盛りそうすると、別皿でそれぞれ運ばれてきますので、ごま油に塩を入れましょう。 キャベツ盛りには酸っぱめのドレッシングが掛かってますが、ごま油とマヨネーズで食べるのがおすすめです。

キャベツにマヨネーズはもちろんあいますが、塩をたっぷり入れたごま油につけて食べても香ばしくて美味しいですよ!

しばらくすると、焼き系も届きます。

ハート。 これ、ほんの少し癖あるかもしれないけど肉感あって好きです。 かかっている塩加減も丁度いい。 鳥貴族のハート

つくねチーズ

チーズ好きなら絶対頼みましょう! つくねのタレとチーズが絶妙にあいますよ。焼き加減丁度いいんだよなぁ。 少しカリッとしたつくねに、とろけるチーズがよく絡みます。 鳥貴族のつくねチーズ

ささみ明太マヨ ちょっと味気ないささみは、味付きで食べるといいですよ。 オススメなのが明太マヨ。淡白なささみに濃い目の明太とマヨが絡んで美味しいです。

鳥貴族のささみ明太

そして、ここでチキン南蛮。 とり天っぽい衣にたっぷりのタルタル。もちろんタルタルをたっぷりつけていただきます。 鳥貴族のチキン南蛮

こってりしてきたら、塩キャベツでリセットしつつ食べ進みましょう。 そして変わり種の鶏メンチ。 若干淡白な味になったメンチカツ的な!?

鳥貴族のとりメンチ

ここで、ふと飲みたくなったオールフリー。 アルコール・カロリー・糖質・プリン体ゼロという素晴らしい飲み物。 ドリンクはひたすらウーロン・緑茶の繰り返しなんだけど、味変したくなって・・・

鳥貴族のオールフリー

そして、これは焼鳥じゃないと思うあらびきポークソーセージ串焼き ソーセージそのまま出せばいいじゃん!とは言わないこと 笑

鶏ばかりの焼き物のなか、ソーセージは意外といいアクセントになりますよ。 鳥貴族のポークソーセージ

〆のデザート カタラーナアイス 鳥貴族のカタラーナアイス

初めて聞くデザートでしたが、カタラーナで検索に引っかかりました

クレームブリュレに似たデザートで、カタルーニャ地方の名物らしいです。

このアイス版ですね 笑

一言でいうとプリン味のアイス!もちろん美味しかったです。

次はチョコパフェ チュロ添え

これまた、甘そうなデザートですがまさにその通り 笑 鳥貴族のチョコパフェ

鳥貴族はデザートが食べ放題なのがありがたい。

2品とも美味しかったです。

まとめ

  • 大人数で行くなら食べ飲み放題のトリキ晩餐会がおすすめ
  • トリキ晩餐会は全品食べ飲み放題
  • 先付の4品が手強いので注意!

 

それではこのへんで。ありがとうございました。