Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【十条銀座商店街】都内屈指の食べ歩き商店街!激安惣菜多し@十条

都内にある数ある食べ歩き商店街。 戸越銀座、谷中銀座、中野サンモール・ブロードウェイ、雑色商店街などなど、その中の一つに数えられるのが十条銀座商店街

十条銀座商店街 最寄り駅は埼京線 十条駅 都内でも有名な食べ歩きができる商店街。 特に食べ歩きと相性がいい安くて美味しい惣菜系の店が充実していることで有名。テレビで何度も取り上げられています
アーケード商店街なので雨の日でも安心!

今回、滞在時間は2時間。回ったお店は5店舗。1,400円ほど使ってきました。

この記事では十条銀座商店街の魅力的な食べ歩きの店を中心に、 どんなメニューが有るのかをお伝えしていきます。

移動ルート

まずは、最寄りの十条駅で下車 十条駅

入り口を出ると、ロータリーの先に十条銀座とかかれた商店街入り口があります。でかいアーケードが見えますのでわかりやすい。

十条銀座商店街入り口

アーケード型なので雨の日でも安心して食べ歩きができます。

寄ったお店

唐揚げの天才(からあげ専門店)

十条銀座商店街入り口から徒歩3分ほど行ったところにある、からあげ専門店。

2020年2月19日にオープンしたばかり。 店に入って気がついたんですが、なんとワタミ系列でテリー伊藤コラボの店のようです。

メニュー(税別) イートイン デカから:99円 (辛味噌塩麹と極出汁、黒醤油) 天才の唐揚げ丼:399円 デカから定食:529円~ こだわり玉子焼き 1皿:99円テイクアウト デカから:99円 からたま弁当:399円~ デカから弁当:399円~ からたまおかず:495円~
注文方法 オーダー式
クーポン 無し
支払い方法 クレジット可
店内 4席テーブル x 2 カウンター8席
その他 公式サイト有

店頭にメニューがありますので、店に入る前にじっくり選べます。 十条銀座商店街 唐揚げの天才

テイクアウトもできます。

十条銀座商店街 唐揚げの天才 テイクアウトも考えたんですが、店内で食べることにしました。 やはりオープンしたてなので店内もきれい。 十条銀座商店街 唐揚げの天才店内

唐揚げ3個と連れは唐揚げ丼(399円)をオーダー。 左から塩麹・黒醤油・辛味噌(合計297円)。唐揚げは結構大きく、衣カリカリ系。 真ん中の秘伝の黒醤油唐揚げが美味しかった。

十条銀座商店街 唐揚げの天才

唐揚げ丼はご飯とからあげの間にキャベツ有り。

十条銀座商店街 唐揚げの天才

惣菜みやはら(激安惣菜屋

十条銀座商店街名物の惣菜系、1店舗目!

メニュー(税別) 野菜コロッケ:30円 やきとり:60円 えびナゲット:30円 ピーマン肉詰め:2個 100円 豚の角煮:100g 200円 焼き鳥:60円 鶏皮焼き:60円 にんにく串:80円 ねぎま:60円 レバー:80円 つくね:60円 ぼんじり:80円 やわらか豆腐かつ:80円 骨なし唐揚げ:100g 120円 イカフライ:70円
注文方法 対面式
クーポン 無し
支払い方法 現金のみ
その他 イートインスペース無し

唐揚げの天才から奥に歩いてすぐのところに、わかりやすい看板と山盛りの揚げ物が・・・笑 コロッケ30円、焼き鳥60円のポップが目に止まります。

十条銀座商店街 みやはら

店内にはとにかく目立つポップが。ほとんどが100円以下で、50円前後の商品もあります。安い!

十条銀座商店街 みやはら

十条銀座商店街 みやはら

今回食べ歩きなので、控えめに焼き鳥60円,豆腐かつ80円を持ち帰りで。

焼き鳥は少し小ぶりだけど、これで60円なのに驚き。 肉は柔らかく、味付きもしっかり。できたてが食べられればよかったかも。

十条銀座商店街 みやはらのもも焼き

豆腐カツは大きめで結構ぎっしり詰まってる感じ。味はさっぱりめ。 ソースをつけて食べるのがおすすめかな。

十条銀座商店街 みやはら 豆腐カツ 

あと角煮がすごく美味しそうだったけど、200gからしか頼めないとのことで断念!写真ではわかりにくいけどできたてで湯気がでまくりでした。

肉肉しいビジュアルも有り、いまさらですが買っておけばよかったと後悔・・・

十条銀座商店街 みやはら

あい菜家 2号店(激安惣菜屋

十条銀座商店街名物の惣菜系、2店舗目!

メニュー(税別) チキンカツ:149円 アジフライ:121円 コロッケ:28円 からあげ:121円 つくねボール:19円 豚角煮:100g 204円 ジャンボ竜田:204円 とりわさチーズ:100g 139円 マカロニ:100g 121円 鴨わさ:334円 チーズ豚メンチ:121円 ナスの肉詰め:100g 102円 アスパラの肉巻き:100g 102円 まるごとえび天:100g 300円 鶏天:100g 139円 イカ唐:100g 139円 れんこんハンバーグ:102円ももにんにく串:56円 ぼんぢり串:56円 国産レバー串:56円 かわ串:56円 国産ハツ串:56円 もも串:56円 ナンコツ串:56円
注文方法 対面式
クーポン 無し
支払い方法 現金のみ
その他 イートインスペース無し 公式サイト有

みやはらの右斜向かいすぐのところにある店。 ポップの作りがこっちのほうが少し目立つかな。価格帯も似てます。

みやはらと同じくコロッケと焼鳥が安い! こっちは肉巻き、まるごと海老天など個性的なメニューがあります。

十条銀座商店街 あい菜家 2号店 十条銀座商店街 あい菜家 2号店 十条銀座商店街 あい菜家 2号店 コロッケ 30円,唐揚げ100g 121円,ももにんにく56円を持ち帰りで。

大きさはノーマル、味はポテトコロッケ王道。これが1個30円は驚き! 100%ポテトタイプで、個人的に好み。

十条銀座商店街 あい菜家 2号店コロッケ 十条銀座商店街 あい菜家 2号店コロッケ

唐揚げ100g。衣カリカリ系です。大きさはスーパーによくある大きさかな。

十条銀座商店街 あい菜家 2号店唐揚げ

ももにんにく。 この間に入っているにんにくがたまりません。焼き鳥の甘ダレによくあう!

にんにくがまるまる入っているので、人に会う前には食べないようにしましょう 笑

十条銀座商店街 あい菜家 2号店ももにんにく

だいわ十条店(餃子専門店)

メニュー 焼き餃子 8個 335円 焼売 8個 335円 生餃子 9個 335円、18個 670円 自家製餃子のタレ ,ラー油各 110円
注文方法 対面式
クーポン 無し
支払い方法 現金のみ
その他 イートイン用の簡易テーブルが店の前にあります

商店街のガードを抜けた先にある店。専門店と聞くとどうしても気になってしまう。

東十条商店街

その道一本でやっていけているとうことは、それだけ人気があるはずなので。 しかも、メニューが335円の餃子と焼売だけ!

店員さんが店頭で一心に餃子包みと調理をしています。
焼き餃子 8個 335円を店の前のテーブルに座っていただきました。
餃子は、基本焼き立てをその場で食べないといけないと思ってます。
十条銀座商店街 だいわ 餃子はニラ多めのオーソドックスな形。皮がもちもちで美味しい。 
運良く出来たてが食べられて幸せ。
やっぱりプロが焼いた餃子のほうが美味しいに決まってます。

カレーリーブズ(南インド料理店)

十条銀座商店街 カレーリーブス

だいわに行く途中で気になっていた店。 南インド料理のレストランのようですが、テイクアウトもできるようだったので寄ってみました。

メニュー (テイクアウト)   バナナリーフ弁当:980円 ベジサモサ:200円 チキンサモサ:250円 ベジパフス:250円 エッグパフス:250円 チキンパフス:300円 タンドリーチキン:300円 チキンティッカ:250円 チキン65:250円 ホットドリンク インドチャイ:200円 インドブルーコーヒー:250円 マサラチャイ:250円 カルダモンチャイ:250円 カタンチャイ:200円 冷たいドリンク アイスチャイ:200円 アイスコーヒー:250円 マンゴーラッシー:300円 プレーンラッシー:250円
注文方法 対面式
クーポン 無し
支払い方法 paypay可
その他 店内でも食べられます。 オープンしてそれほど立っていないのか、 結構明るくてきれいな店内でした。

十条銀座商店街 カレーリーブス

餃子も食べたあとなので、チキンティッカ 2個 250円をテイクアウト。

他にもテイクアウトメニュー見てみたけど弁当も400円からあったりと、全体的にお安いです。

チキンティッカ家で食べたけど、大ぶりで味は結構濃い目! 辛いと言うよりもスパイスタップリの味付けがされてます。

これは好みが分かれるかも。個人的に好み。十条銀座商店街 カレーリーブス チキンティッカ

むさしや(和菓子店)

十条銀座商店街 むさしや

同じくだいわに行く途中で気になっていた店。最後の〆に寄ろうと決めていました。

なんと安倍総理も来店したようです!

春なので桜餅 150円をいただきました。

十条銀座商店街 むさしやの桜餅

香りよくもっちりふわふわタイプ! そこまで甘くなく、餡もどっしりしていないのであっという間にいただきました 笑

まとめ

  • 十条銀座商店街は激安惣菜が充実!
  • 十条銀座商店街はいい意味でローカル店舗が多くて楽しめる
  • 安いからと行って1店舗でたくさん買わないように注意!あとがもちません。

 

それではこのへんで。ありがとうございました。