Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【松屋@日暮里】糖質制限外食(一人)は牛丼チェーン店がオススメ 糖質オフダイエット#2

前回の吉野屋記事に続き牛丼チェーン店第二弾。

今回は松屋の低糖質メニューを紹介していきます。

牛丼チェーン大手のベスト3:吉野屋、すき家松屋それぞれで糖質オフメニューを出しています。前回紹介した吉野屋のライザップ牛サラダ、そして今回は松屋の湯豆腐変更オプション!

一瞬、なにそれ???と思うかもしれませんが、簡単に言うと定食のライスを湯豆腐に変更して、糖質を大きく減らせるオプションです。

糖質制限中でも松屋の定食を食べたい方におすすめです。

今回は、松屋の湯豆腐変更プションはどうなのか?糖質制限視点で記事を書いていきます。それでは、紹介していきます!

定食の湯豆腐変更オプション

概要

2017年3月7日よりスタートした、松屋の朝定食を含む定食の「ライスを+50円で湯豆腐に変更できるサービです。

(2017年5月9日から、要望が多かったため、店舗限定だったのを全店舗に拡大したそうです)

湯豆腐といっても、塩ダレおろしつきなので味付きになります。

ちなみに、湯豆腐変更でライスと比較して糖質約94%、カロリー約72%オフ!

なんと糖質についてはほぼ100%に近い達成率!

糖質制限だと、カロリーよりも糖質なので、これはありがたいオプション。

吉野屋は、ライザップ牛サラダ2種類しかないですが、松屋は定食すべてが対象なのでうれしい!

ちなみに湯豆腐はアトレ紹介しますが、塩ダレおろしの味がしっかりしてるので、卓上調味料なしでも美味しく頂ける味です。むしろご飯が欲しくなります 笑(本末転倒か・・・)

 

ちなみに、湯豆腐変更オプションすると、持ち帰り不可になるのでご注意ください。

松屋 日暮里店に行ってきた

別件で早朝の日暮里に行く用事があったので、松屋日暮里店を利用してきました。

東口の写真。めっちゃ天気良かったです。

日暮里駅

場所はJR日暮里駅東口から徒歩3分。ほぼ駅前です。

入り口にメニューが張り出されていたのでチェック。

松屋は券売機制をとっているので、券売機の前で迷わないよう、事前に決めておいたほうがいいですね。

 

 

日暮里松屋メニュー

ちなみに、テイクアウト限定のおかず単品15~25%オフもやってますよね。(終了時期は未定だそうです)

プレミアム牛皿とカレーソースが割引率20%超えで、それぞれ23%と25%。

松屋ほぼすべてのQRコード決済が使えるので、このキャンペーンと合わせてさらにお得にしちゃいましょう!

 

今回は朝定食のつもりでいたので、朝定食の欄を確認。日暮里松屋メニュー

朝定食(税込み)
ベース定食 玉子かけごはん 290円 ソーセージエッグ定食 410円 (W定食460円) 定番朝定食 360円 焼鮭定食 460円 ※各定食選べる小鉢付き選べる小鉢 プレミアムミニ牛皿 冷奴 とろろ 納豆

頼んだのは、卵かけご飯(小鉢はプレミアムミニ牛皿)290円 の湯豆腐変更+50円。

券売機で選んで着席。卓上には松屋の特徴でもある、たくさんの調味料が。

日暮里松屋卓上調味料

感想

さすが松屋。5分くらいで到着。

ちなみに、日暮里店はよくあるカウンタ-型ではなく、立ち食いそば屋のように受け取り口あってどこで受け取るタイプです。

気になる湯豆腐は、塩ダレおろしと予想以上に大量の豆腐が。いつもの牛丼用どんぶりに入れられているのかな?

日暮里松屋定食

小鉢とはいえ、牛皿もそれなりに入ってます。

これで340円なんだから、朝定食は本当にコスパ最強です!

牛皿は一日中煮込まれたのかな?と思うほど柔らかく味もしみしみです。

湯豆腐は、見た目よりも味が濃い目でびっくり。てっききあっさり系でさらっとした感じかなと思ったけど、予想以上におろしと塩ダレ感あり!

塩ダレはにんにくが効いてるのかな??

これだけでもご飯がいけますよ。タレを付けなくても満足。

生卵を入れるとまろやかになっていい味になります。

 

牛皿、玉子、湯豆腐、お味噌汁は朝でも食べやすいので、丁度いい。

豆腐も多くボリューム感があります。

それでもあくまで湯豆腐。

ご飯ほどの満腹感は得られないので、過度な期待はいけません!笑

 

ちなみに食べ終えた後の食器類は、返却口があるのでそこに置きます。

まとめ

この記事で紹介した、湯豆腐変更について、4点にまとめました。

  • 食券制なので、事前に頼むものを決めるのがオススメ
  • 湯豆腐変更は定食に適用できる
  • 湯豆腐変更で糖質約94%オフ

いかがでしたでしょうか。

 

 

それではこのへんで。ありがとうございました。