Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【KFCレストラン@南町田】話題のケンタッキー食べ放題にグランベリーパーク南町田に行ってきた!

2019年11月13日にオープンして以来、話題になっていたKFCレストラン南町田グランベリーパーク店にようやく行くことができました!

なんとこのお店、オリジナルチキンだけでなく、ビスケット、ポテトといった定番メニューやサラダ・デザート・パスタなどが食べ放題の店なんです! しかも関東初出店!これは行くしかない!

オープンして半年近くですが、未だにオープン直後に整理券が完売してしまう事もあるとか

早速KFCレストランがある南町田グランベリーパークへ!

この記事では、食べ放題メニュー、店内の様子、予約について説明していきます。

今回、運良く予約なしの飛び込みで入れたので、その辺も書いていきます。

南町田グランベリーパーク

KFCレストランは、南町田グランベリーパークの敷地内にあります。

最寄りは、東急田園都市線その名も南町田グランベリーパーク駅

ちょっと近未来的な駅になってます。一見の価値あり!

調べたら、2017年から改装されたみたいですね。 かなりキレイな駅です。

南町田駅

 

南町田グランベリーパーク駅出てすぐに、グランベリーパークがあります。

というか改札出からみえてます。人の流れがあるので、改札も迷わず出れますよ。

改札出てから一本道。

グランベリーパーク外観

敷地内にはグランベリーパークのシンボルが!?

森をイメージしてるのかな。

グランベリーパーク看板

目的のKFCレストランは、グランベリーパークから歩いて5分ほどのところにあります。

グランベリーパーク、結構広いです

 

KFCレストラン 南町田グランベリーパーク店

概要

料金 ランチタイム 11時〜17時 利用時間:80分 【平日】 大人(中学生以上) ¥1,980+税 【土日祝】 大人(中学生以上) ¥2,180+税 ディナータイム 17時〜22時 ラストオーダー20時30分 利用時間:90分 大人(中学生以上) ¥2,580+税
注文方法 ブッフェ形式
クーポン 無し
支払い方法 クレジット可
予約 予約不可。 店頭にて整理券を先着順に発券。 (平日11時、土日 10時発券開始) 整理券に記されているQRコードを読み込むと、 会員登録不要現在の状況をスマホでチェックできます。

予約については、平気で100組待ちを超えるので、平日に行くのが無難。 整理券配布だけで当日の受付終了することも有り。 もしくは、ラストオーダー近くであれば、並ばず入れるかも。

今回、ラストオーダー近くに入店できました!

食べ放題メニュー

メニュー
オススメ! オリジナルチキン各部位、チキンナゲット クリスピーチキン リングビスケット、ソース付き (ソース:メイプル、キウイ、オレンジ、りんご) カーネルリングポテト、タンドリーチキン スープカレーマッシュポテト、グレービーソース
サラダバー、ロティサリーチキン フレンチトースト、コーンスープ 野菜とベーコンの温サラダ、ガーリックライス クロワッサン、フランスパン カルボナーラパスタ、デザートバー (ストロベリーケーキ、プロフィットロール、 ミルクレープ、いちごムース、フルーツ豆腐、 バナナ、ゼリー、オニオン、コーンスープ ドリンクバー

品目自体は30品目ないくらいなので、価格帯からすると少なめ。 ただ、ケンタッキー料理が食べ放題できるのが大事ですよね。

入店~感想

17時位に行ったときは、入り口の予約端末に「本日の受付は予約分で終了しました」の看板があったので、一旦断念。

ケンタッキーレストランの入り口

ところが、、、ダメ元で19時に行ったら並ばず入れました!

その日は予約整理券だけで受付終了してましたが、キャンセルが出て空いたのかな?? とにかくラッキー! まずは、入り口で店員に声をかけて入店。先払い制

KFCレストラン

テーブルに案内されて、早速スタート!

まずはオリジナルチキンですよね。入口付近にあります。 オーブンにズラッと並んでます。 色んな部位があるけど、皆さん部位の名前じゃなく、見た目で食べるのを決めますよね!?

ケンタッキーレストランのチキン

チキンが入っているオーブンの隣にはビスケットが! 定番のハニーメイプル以外にキウイ、りんご、オレンジソース?? なぜかビスケット結美味しく感じてしまい、構食べてしまって後で後悔・・・ ケンタッキーレストランのビスケット

地味に好きなカーネルクリスピーとナゲットが。

ケンタッキーレストランのナゲット

昔(30年くらい前か?)、クリスピーチキンにハマったなぁ 笑

オリジナルチキンから離れたとこに、KFCレストランオリジナル料理がズラリ KFCレストラン タンドリーチキン美味しいですよ。これはケンタッキーにはない料理かな?

やはりケンタッキーだからチキン系の料理も得意なのか。

ケンタッキーレストランのタンドリーチキン

一通りとってきてとりわけの図

ケンタッキーレストランの盛り付け

油っこくなったらサラダバー!今回もチキンの前にサラダ行きました 笑

忘れずにドリンクバーも ケンタッキーレストランのドリンクバー

パンもあったけど、これは普通だったしチキンと合うかな?と思ったんで 味見程度の量でいただきましたよ。 ケンタッキーレストランのパン

パスタ系も炭水化物なので、少量で。味は普通!

ケンタッキーレストランのパスタ

マッシュポテトは、グレービーソースかけずにそのまま塩でいただきました。

ケンタッキーレストランのマッシュポテト

温サラダ。食べやすい優しい味付け。

白ごはんだったらスルーしたけど、このガーリックライスパラパラ系でにんにくも効いており意外と美味しかったです。、

ケンタッキーレストランのガーリックライス

デザートも忘れずにね!ミルクレープオススメ。

炭水化物系が多い他メニューを結構食べてしまい、チキンあまり行けなかった、、、

まとめ

  • 行くなら平日かラストオーダー前!
  • ケンタッキー料理を思いっきり楽しもう!
  • ケンタッキー料理以外にも、意外な伏兵がいますよ

 

それではこのへんで。ありがとうございました