Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【金沢&片山津温泉】1泊2日旅行記。兼六園等、有名所を徒歩だけで回ってきました

金沢観光行ってきました。日程は一泊二日

観光地での移動手段は徒歩のみ。

金沢は兼六園金沢城、東山茶屋街など有名所を徒歩で回ることができます。

今回、金沢の有名所を徒歩で回った記事を書いていきます。

この記事では、車無しでの観光をお考えの方が、少しでも効率良く回れるよう 以下の内容を書いております。 ・各観光地の紹介と移動ルート ・少しでも安く観光地を回れる方法 ・観光地最寄りのバス停

移動ルート

一泊目

1,小松空港 8;40 ⇩バス移動 2,金沢駅 9:45 ⇩徒歩移動 3,近江町市場 10:10 ⇩徒歩移動 4,尾山神社 11:00 ⇩徒歩移動 5,玉泉院丸庭園、金沢城公園 11:10 ⇩徒歩移動 6,兼六園 11:40 ⇩徒歩移動 7,ひがし茶屋街 12:45 ⇩徒歩移動 8,金沢駅 14:30JR北陸本線・福井行 9,加賀温泉駅 16:10 ⇩バス移動 10,大江戸温泉 ながやま 17:00

二泊目

1,大江戸温泉 ながやま 10:00 ⇩タクシー移動 2,小松空港 11:1 ⇩飛行機移動 帰宅
宿泊先の大江戸温泉 から小松空港が近いので、一泊目に観光を終える工程にしました。

かかった費用

1 JAL航空費用 羽田⇔ 小松空港 往復 19,580円
2 大江戸温泉 ながやま 宿泊費 7,100円/一人 朝夕バイキング付き
3 JR北陸本線 金沢駅加賀温泉駅 片道 770円
4 タクシー 大江戸温泉ながやま⇨小松空港 片道 4,260円

大江戸温泉ながやま

ここにした理由は4つ
  1. 安い(宿泊する週でもたまに直前割をやっている)
  2. 朝夕バイキングの種類が豊富
  3. 大江戸温泉グループなので、サービス等が一定水準
  4. 最寄り駅から無料送迎バスが有る
  5. 都心からの直通バスが有るので交通費を安くできる

泊まった感想

外観 歴史を感じます。 大江戸温泉ながやまの外観 大江戸温泉ながやまの外観
内観 しっかりとリニューアルされたのか、きれいです。ふるさは感じません。 大江戸温泉ながやまの内観 大江戸温泉ながやまの内観
部屋 湖側の部屋だったので、いい景色!部屋も匂いとかはないです。 大江戸温泉ながやまの部屋 大江戸温泉ながやまの部屋 大江戸温泉ながやまの景色
食事 やはり金沢なだけあって解散系が豊富。 カニ食べ放題を期待していたけど、なかった 笑 デザートはしっかりあります。 大江戸温泉ながやまの夕食 大江戸温泉ながやまの朝食
次回、一泊目の旅程を紹介していきます。

それではこのへんで。ありがとうございました。