Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【王府井酒家@横浜中華街】当たり!?なコスパいい格安食べ放題に行ってきました!

皆さんご存知の横浜中華街

ここには数多くの食べ放題店があります。だいたい2,500円~3,000円でどこも示し合わせたかのような、テンプレメニューが並んでます 笑

何店舗も回ると、何処も同じに見えてきます・・・

店頭にxxx品xxx円!って看板と一緒に、小さい写真付きのメニューが並んでるのがそうです。

ちょっと間の話になりますが、その中の王府井 酒家 (ワンフーチンシュカ)に行ってきました。

結果から言うと、当たりでした。たまたまなのかもしれませんが・・・

中華街のテンプレ食べ放題店は、作り置き(冷めた)料理が結構多く、ハズレが出るんです。

しかも、小ぶりの量で出てきてるので種類が食べやすい!

これも高評価ですね。早速紹介していきます。

王府井 酒家(ワンフーチンシュカ)

グーグルマップで 「中華街 食べ放題」 で検索しただけでも、20件近くの食べ放題が 笑

そして店舗ごとに呼び込みしているので、本通り歩いていると必ず声をかけられます。

メニュー (税抜) 平日限定 138品 時間無制限・食べ放題1,980円 土日祝日 138品 食べ放題・ソフトドリンク飲み放題2,480円 158品 食べ放題・ソフトドリンク飲み放題2,680円 158品 食べ放題・アルコール飲み放題3,980円 ※食べ放題は2名~
注文方法 オーダー式食べ放題
支払い方法 クレジット可 中華街の店では珍しくpaypay不可でした

土日は混む可能性があるので、web予約がおすすめです

東横線元町・中華街駅山下公園口を出て青龍門へ。

でかい門に中華街と書いてるので、わかりやすいです。

 

中華街入口

青龍門をくぐって直進。

土日祝日の中華街はいつも人で溢れています。

中華街大通り

 

ちなみに王府井 酒家は小籠包専門店で、小籠包のイートインもやってます。

 

王府井酒家イートイン

 

以前の写真ですが、店内と焼き小龍包の写真載せておきます。 人気店なだけあって、肉汁ジュワ~でとても美味しかったです。 もちろん、口の中やけどに注意!!王府井酒家イートイン

王府井イートインの誘惑に負けずに更に直進すると、7-8分くらいで、大きな看板が見えてきます。

ガラス張りのところで、焼き小龍包作っているところが目印

ここも呼びこみしてました。

王府井酒家の外観

店員に人数を告げて、テーブルへ。

どの食べ放題がいいかを聞かれます。

今回は、138品 食べ放題・ソフトドリンク飲み放題2,480円

ここで失敗したのは、食べ放題コースには焼き小龍包は入りません!

入店時に聞けばよかった・・・もちろんメニューにも載ってません。

単品でならもちろん注文できますよ。

王府井酒家のメニュー 王府井酒家のメニュー

特に始めに来る料理はなかったので、早速注文。

まずはのキュウリの荒漬けナスの香り揚げ

ナスの香り揚げはできたてなのかあつあつで香ばしくGOOD!

王府井酒家のキュウリ漬け 王府井酒家の揚げなす

お次は個人的に中華料理で好きなエビチリ

これもできたてで、アツアツな中食べることができました。 味は王道のエビチリ。間違いない。

後から出てきた料理も、熱い状態で出てきてハズレ(冷めた状態)がなかったですね。

王府井酒家のエビチリ

イカXO醤炒めイカもしっかりと入っていて満足。

王府井酒家のイカ炒め

ザーサイ豆腐は普通 笑 まぁ豆腐にザーサイかけただけの料理なので、差は出ないか。王府井酒家の豆腐

意外とあたりだったのがこの白身魚のレモンソース

キワモノかと思いきや、そこまでレモンが強くなくほんのりとしかも甘い!?

この味は表現しにくいですが意外とあったソースでした。

衣はサクサク。

王府井酒家のイカフライ

中華王道の青椒肉絲焼き餃子

熱々で文句なし。

王府井酒家の青椒肉絲 王府井酒家の焼き餃子

四川麻婆豆腐。これは結構ピリ辛!しかも暑いから注意!

食べただけで汗が止まりません・・・

王府井酒家の杏仁豆腐

五目入りおこげ海老蒸し餃子

おこげはアツアツに限りますよね!王府井酒家のおこげ

個人的には、目の前でおこげの上にジュワ~っとあんを掛けてくれるのを期待してましたが、食べ放題では無理か 笑

海老蒸し餃子は普通!

王府井酒家のエビ餃子

締めの五目チャーハン。これも王道ですよね。

チャーハンはどうしても締めに食べたくなってしまう・・・

王府井酒家のチャーハン

写真撮り忘れましたが、デザートは店内の冷蔵ケースから取り出す、セルフ軽形式になります。

杏仁、プリン、各種アイスも食べ放題なので脂っこい中華の口直しには欠かせないですね。

 

中華街のテンプレ食べ放題はいままで何店舗か回りましたが、ここは上位に入ると思います。

それではこのへんで。ありがとうございました。