Goodspeedブログ

日々の旅、グルメをより楽しく

【鳥弥三】溝の口の良コスパ焼き鳥食べ飲み放題!で3時間楽しんできました

東急田園都市線大井町線、JR南武線が乗り入れる溝の口。そんな溝の口コスパな焼き鳥食べ放題、飲み放題の店があります。その名も鳥弥三

チェーン店ではなく溝の口のみにある店です。

メニューも結構個性的で、家庭的な味。

1品1品のボリュームもあるので4人位で行くのをおすすめします。

ちなみにこの店、既に何度も利用しています 笑

鳥弥三のおすすめメニューや、味はどうか。どんなボリューム感を写真を交えつつ、この店の魅力を感じていただけるように紹介していきます。

鳥弥三

概要

場所は溝の口駅から西口商店街を抜けて7-8分です。隣にあるOKストアが目印です。

メニュー オーダー式プレミアム焼酎飲み放題 3時間コース5,500円
オススメ! オーダー式食べ飲み放題 3時間コース4,500円
オーダー式食べ飲み放題 2時間コース4,000円 オーダー式食べ放題 2時間コース3,500円 ※全コースデザートは食べ放題対象外
注文方法 オーダー形式。 タブレットは無し。
支払い方法 クレジット可 paypay可
予約方法 ネット・電話予約可 事前予約がオススメ
店内様子 座敷とテーブル有 座敷は掘りごたつじゃないので注意

鳥弥三の食べ放題は、デザート以外全メニュー食べ放題です。

おすすめの、3時間食べ飲み放題コースは7割の方が注文するそうです。

値段を見ても、2時間コースと500円しか違わないので、3時間コースのほうがゆっくりできるしお得ですよね。

人気店なので、事前予約をおすすめします。いつも開店時に予約しているのですが、土曜は回転して1-2時間位でどんどん席が埋まっていきます。

感想

頼んだのはオーダー式食べ飲み放題 3時間コース4,500円(税込)

先に、冒頭で話したおすすめメニューを書いていきます。

鳥弥三はどのメニューも量があるので、ある程度注文するメニューを絞ることをおすすめします。

オススメリスト
たまごばくだん [star rate="3" max="3"] 外はバリバリ中の卵はふわふわ。(でかいので注意!) 中のひき肉とチーズのコラボが食欲進みます。
鳥弥三つくね [star rate="3" max="3"] なんと店名がついたつくね!柔らかくとても美味しい。 ただかなりの大きさ・・・
厚焼き玉子 [star rate="3" max="3"] 敢えて薄味なのがいい! ボリュームたっぷりふわふわ。
豚角煮  [star rate="2.5" max="3"] 王道の柔らか&タレが絡んだ角煮。 このレベルの角煮食べ放題は貴重。
チーズトマトの春巻き  [star rate="2.5" max="3"] パリパリ春巻きとトマトの水分が以外とマッチ笑
鳥スープ [star rate="2" max="3"] お口直しにさっぱりと。
チャンジャ [star rate="2" max="3"] 好きな人は食べ放題できて幸せ
焼きおにぎり [star rate="2" max="3"] どうしても欲しくなりますよね。パリパリのふわふわ。 結構大きいんで二人でシェアもあり。

必ず頼んでほしいタマゴばくだん。見た目からバリバリ感感じないですか? 春巻きのような皮の中にひき肉とチーズが入ってます。

ソースもかかっているので、そのままいただきましょう。

鳥弥三たまごばくだん

次は鳥弥三つくね。

大きさわかりますでしょうか!?普通サイズのつくねの2倍近くあるんです。 おいしいですが、頼みすぎないように!笑

タレがかかってますが、つくねが大きすぎて足りてないかも。

鳥弥三つくね

 

厚焼き玉子はボリュームたっぷり優しい味。 なんとなく懐かしい感じがします。しっかりとだしが染みています。

鳥弥三厚焼き玉子

豚角煮。どうですか?脂身と赤身のバランスが取れた、The・角煮の見た目で柔らかく美味しいです。これは他のメニューよ比べて若干両少なめ。

(むしろそのほうがありがたい)

鳥弥三豚角煮

チーズトマトの春巻き。

このメニュー珍しくないですか?

でも春巻きのパリパリの皮とトマトの水分が意外とマッチしてるんです。 トマト嫌いな人はごめんなさい。

鳥弥三チーズとトマトの春巻き

一旦さっぱりしたいときは鳥スープ。これも器は小さいけどあふr 結構熱め 笑

鳥弥三

チャンジャって珍味に入るんですよね。 酒飲みではないですが、個人的にチャンジャと酒盗は大好きです。 2つ目の写真はチャンジャとアボガドの韓国海苔巻きです。 チャンジャとアボカドとのりはピッタリ!

鳥弥三チャンジャ 鳥弥三チャンジャ

糖質制限に反したメニューではありますが、日本人なら〆近くに食べたくなりますよね 笑

焼きおにぎり。

でかいよ。

鳥弥三焼きおにぎり

若鶏の竜田揚げ これも鳥弥三つくねと同じく大きいので、みんなでシェアしましょう。

子供のげんこつくらいの大きさで、衣カリッと系のタイプです。

鳥弥三唐揚げ

なんか焼き鳥屋なのに、焼鳥の紹介がほとんどなくてすみません 笑 もちろん焼き鳥系もおいしいですよ!

鳥弥三ねぎバンバン 鳥弥三こころ 鳥弥三ねぎま 鳥弥三ささみ

全体的に家庭的な優しい味。揚げ物はバリバリに上がってます。ボリュームあるので頼みすぎないようにしましょう 笑

余談ですが・・・

鳥弥三に行く途中で通る溝の口西口商店街。 かなりディープというか、レトロというか。 昭和タイムスリップ感を味わえるのでぜひ寄ってください! それではこのへんで。ありがとうございました。

まとめ

  • チェーン店ではないので溝の口でしか味わえない
  • 事前予約おすすめ
  • つくねとたまごばくだんは絶対頼もう!
  • ボリュームあるので頼みすぎ注意!